Adventure life begun!

ついに、納車の日を迎えました!このところ早く乗りたくてうずうずしてましたので、KTM川崎中央さんに状況いかがですか?と連絡したら、今日の午後ならなんとかなるということで取りに行ってきました。

20160515_062404110_iOS

ショップでは、新車のグレーの1190と並んでキレイに整えられた1190ADVENTUREが待ってました。待ちに待った瞬間です。

20160515_062428682_iOS

ピカピカになっておりました!嬉しい!書類のやり取りを行い、現車で取り扱いの説明を受けます。車載工具はかなりごっつめのものが入ってました。何キロかありそうな。。。シート高の調整は、シートの引っ掛け方で変更するようなシンプルなものでした。今のところ高めにする予定は全くありませんが、将来ヒーター付きのシートでも欲しくなった時の雰囲気はわかるかもしれませんね。シート下のスペースはRC250と違ってずいぶん余裕があります。まぁ、サイズが違いますからね。

20160515_064333538_iOS

一応記念写真です。デカさの感じが伝わればいいのですが。ローダウン仕様であるおかげで足つきに問題はなく、一度引き起こして走り出してしまえばとても軽くて俊敏なバイクです。今日は慎重に安全に帰宅することを第一に考えてましたが、途中一度だけ Sport モードで乗ってみたところ、かなりの加速を体感し、自制心が必要だと感じました。慣れるまではこのモードはだめですね。

20160514_144637788_iOS

まだまだ被りなれないオフメットですが、スクリーンを上段まで上げて走行すればバイザーの上へ風が流れていくので、RC250で試走した時とは違って全く風の影響はありませんでした。今日も暑かったので、開口部があることがかなり快適でした。どうも思ったよりもあごの部分を下まで被っていたようで、上向きにかぶってみたところゴーグルで鼻がつぶされることもなくなり楽になりました。これであっているかどうかはわかりませんが。

いつものところに停車してみても、やはり大きさが目立ちますね。ちょっとした交差点でも最初は緊張していましたが、このバイク自体の乗り方が少しわかったのか、フロントの自然なステアリングに任せておくととても自然に曲がれるみたいです。バンクでなくて、セルフステアで曲がる感じが実感しやすいバイクです。RC250でも使っていたPower Partsのバッグも問題なくリアシートにつきましたが、せっかくのキャリア部分を有効活用することも考えていきたいですね。

20160515_083045030_iOS

駐輪場にはオレンジのバイクが2台並ぶことになりました。こうなるとは全く思っていなかったな。想像以上にでかいこの人を停めるにはセンタースタンドや、Buellの時に導入していたフロントホイールクランプとリアスタンドなどを使おうと思っていましたが、なんとなく左に倒れこんだら怖いなと思って逆向きに停車してサイドスタンドで停めてます。要検討ですね。

さぁ、車両も来たことだし、あとは乗るだけです!RC250とサーキットにも行きたいですし、梅雨が来るまでに乗れるだけ乗りたいです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中