ちょっと東京の反対側までお散歩へ

今朝は梅雨の最後かとも思えるような良い天気で、ずっとなんとかしたかったメッシュジャケットを買いに出かけました。買い物なのでトップケースも降ろして。


駐車場を出る瞬間に忘れ物に気付ました。最近忘れ物が多くてダメです。チェックリストでも作るかな。


今日行ったのはライコランド東雲店。56Designの取り扱いなんかもあるので少し遠出して行ってきました。さすがに品揃えは多い、のだが…なんだかいいと思うやつがない。メッシュじゃなければまだあるんですけど、なんか違う。うーむ、ダメだ。


こっちのAGVのロッシ仕様のジェットヘルは気になりました。後方のデザインもよかったです。

真夏に乗るなってことなのかと思いつつ、地元のIC降りてすぐの「にりんかん」に寄ったところ、オリジナルのジャケットが猛烈に安く売ってまして、プロテクターもペラペラではなくしっかりしており、タイトフィットで良かったので、Mサイズがあることを確認し、後ほど車で出かけた時にあったら買おう、と思い保留。


フェイクレザーとメッシュになっていて、めちゃシンプルなもの。税込み9,980円でした。オフイメージとの折り合いがつきませんでしたけど、まあいい買い物です。夜出かけた時に効果もわかりました。かなり涼しいです!

もう梅雨ですが、なんとかすり抜けて乗りたいですね。

コメントを残す